マイブームで岩手県の遠野市や釜石市の方面に良く出かけていました。

蒸気機関車を目当てにした撮り鉄の人がたくさんいる時期でした。

遠野駅の近くでタヌキケーキ買ったりカッパポストを見学したり。

偶然遠野駅にいる時に蒸気機関車が停車してるけど撮り鉄さん達は?

駅で停車中の蒸気機関車は、被写体としては魅力無いんだろうか?

 

 

 

 

遠野駅の前に居るカッパ達

女性目線で見れば、気味が悪いからヤダそうです。

 

 

まぁ~これなら気味の悪い妖怪そのものだよなぁ~。

 

 

 

 

 

 

こっちは、木彫りのカッパが載ってるポスト

チョット、バナナマンの日村さんに似てるような気がします。

同じカッパでも随分違うものなんだと思ってしまいます。