マンホールカード第21弾が令和5年12月15日に配布開始されました。
青森県では、県南の南部町での配布になってます。
配布場所は、南部町公民館と南部町いちょうホールの2か所です。

 

私が貰いに行ったのは、12月28日です。

 

年明けにでも新しく配布されるマンホールカード貰いに行こうと思ってた。

そんな時に八戸市の大好きなタヌキケーキのお店が閉店するとの情報が……

閉店は令和6年1月5日との事で……年末の予定と天気予報を確認。

年内なら道路状況などは良好なようです🚙キューン

マンホールカードもらって→🚙→タヌキケーキ買って帰る

行くんなら、今でしょ……と言う事で。

青森市→🚙→南部町→🚙→八戸市というドライブコース

県内移動だけど久しぶりのドライブ🚙道路も乾いてとても楽チン

 

 

 

 

初めて来たけどとても綺麗な町役場です。

この日までは、マンホールカード貰えるけど

次の日からは、年末年始のお休みモードだそうです。

 

 

 

 

 

 

カラーのマンホールの蓋の設置場所教えてもらってGET

 

 

彼女と一枚ずつ貰ったマンホールカードです。

年末まで何やってんだか?けどこんな事が意外と楽しかったりします。