何時も思いますが、昔ながらの商店に丸ポストこの組み合わせが好きです。

たまにですが、お店の方が出てきてお話しする時もあります。

丸ポストにカメラを向ける方もそれなりに居るらしく

若い女の子が丸ポストの前で写真撮りあっていたとか話してくれる。

 

前に角館の近くの丸ポストを撮影しに来ようとしてリストを作った。

その時は、6件以上の丸ポストを見る予定を組んだ記憶があります。

今は、4件しか無いんですね?(あくまで自分の中での範囲の話です。)

観光ポスターに載る様な丸ポストは、これからも残るでしょうが

何気ない普通の風景の中にある丸ポストは、いつの間にか消えてしまいます。

ここに立ってる丸ポストにもずっとここに居て欲しい気がします。