ンゴロンゴロ | coffee stand switch 松原市

coffee stand switch 松原市

coffee stand switchのソトノヒトとして美味しいコーヒーやスイーツと松原市のおすすめをシェアします♪

ンゴロンゴロから明るい酸味のコーヒーが届きました。

新しいコーヒーが届きましたのでご紹介いたします。

タンザニアの「ンゴロンゴロ」という場所から上質なスペシャルティコーヒーが届きました。カシスやオレンジを思わせる明るくて甘さを伴うような酸味の、これぞスペシャルティと言った味わいです。松原市のお近くにお住まいの方は、ぜひ店内カフェスペースにてお楽しみいただければと思います。人気のスイーツと一緒に、ゆっくりと味わってください。遠方にお住いの方には通販がおすすめです。コーヒー豆は45gから販売しておりますので、ぜひ当店オンラインストアをご覧ください。

「ンゴロンゴロ」とういう地名について、コーヒー好きでなくても聞いたことある方もいらっしゃると思います。おそらく私と同じ「どうでしょうガチ勢」だと思います。これより先は饒舌になったファンの独り言ですので読んで頂かなくても結構です(笑)

北海道で放送されていたローカルTV番組「水曜どうでしょう」には、今は実力派俳優として名高い大泉洋が出演していた番組です。まだ大学生だった大泉洋が、一回り近く年上の所属事務所の社長とディレクターとカメラマンの4人の旅番組です。もちろん地理的にも年齢的にもリア帯勢ではありませんが、それでも私はカルト的なファンの一員です。まだ20代だった大泉洋が大人たちに凄惨な扱いをされる中で、無意味であってもささやかな抵抗をする姿に心打たれる番組です(笑)

社会の軋轢に対して抵抗できない世のサラリーマンたちが、必死に不条理に歯向かう姿を見て応援したくなる、まさに心のオアシスのような構成です。そんな北海道のローカルTV番組ですが、ファンの間ではどの回が好きかという話題でよく盛り上がります。定番は「夏野菜スペシャル」や「クリスマスパーティ」、原付の旅なんかも人気どころですね。個人的にはかなり初期ですが、粗大ごみの回や、カルトクイズ大会が好きです。

話がかなりそれましたが、そんな番組ですが大泉洋が俳優として忙しくなると放送が不定期になります。ファンはお預けをくらったような状態で、番組の放送を今か今かと待ち続けます。そして2013年にアフリカへの旅が放送され、この中で訪れた町の中に「ンゴロンゴロ」があります。様々な野生動物を激写したり、番組のグッズ化もされたカメレオンの「レオン」と出会った国でもあります。

そんなンゴロンゴロの美味しいコーヒーです(はぁ、ここまで長かった)。

ぜひどうでしょうガチ勢には、レオンに想いを馳せながら飲んで頂きたいコーヒーです。ぜひご賞味ください(笑)