藤井寺駅の長谷川義文の壁画 | coffee stand switch 松原市

coffee stand switch 松原市

coffee stand switchのソトノヒトとして美味しいコーヒーやスイーツと松原市のおすすめをシェアします♪

先日、藤井寺の病院に行った時に、近鉄南大阪線の藤井寺駅に、絵本作家の長谷川義文さんの大きな壁画がありました。長谷川さんの絵本は楽しくて、子どもたちにも人気です。「大阪うまいもんのうた」「うえへまいりまぁす」などが印象的です。ロピアという新しいスーパーができ、お肉なども安いと聞いたので行ってきました。その日は鯛1匹が590円だったので買って帰りました。安い!!塩焼きにして美味しくいただきました。

いつも載せているコーヒースタンド・スイッチは藤井寺から準急で一駅の河内松原駅または高見ノ里駅から徒歩10分くらいです。松原市役所の隣にあります。今日はクラブハウスサンドとエチオピア/イルガチェフェ/ナチュラルを飲んできました。サンドイッチの種類も変わっていました。