特別展「古代メキシコ」 | coffee stand switch 松原市

coffee stand switch 松原市

coffee stand switchのソトノヒトとして美味しいコーヒーやスイーツと松原市のおすすめをシェアします♪

国立国際美術館の特別展「古代メキシコ」に行ってきました。しっかり予習しないで行ったんですが、まあ、初めて見る、初めての感覚の物ばかり。写真撮影可の展覧会でした。(みんな、撮ること撮ること、展示品の周りはスマホ撮影でいっぱいです。そういう私も…)遺跡には数多くの人身御供の遺骨があったそうで、「あな恐ろしや~」です。

正装の王様。

 

鳥型土器。様々な、数多くの貝で飾られた鳥。

 

おさるの彫刻の付いた入れ物。

 

ジャガーの入れ物。

 

貴人の土偶。

 

なんかマスクをしている人も多かったです。

 

上半身が子ども、下半身はジャガーらしいです。

赤の女王のアクセサリーも展示されていました。会期は6日までなんですが、ウェブサイトも充実しているので、気になる方は検索してみてくださいね。とっても面白かったです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村