梅雨が始まり、コロナの騒動も落ち着きを見せています。これからはコロナウイルスよりも熱中症に注意しましょう。特に60代や70代の方々は、熱中症に罹患すると命に関わることがあります。庭に咲く紫陽花は通りかかる人々を楽しませています。これは故人である母が好きだった花でもあります。

玄関先を彩るアナベルの紫陽花です。今日は3本摘んで、玄関に飾りました。

妻は草月流のお花の名取で、素敵に飾ってくれました。

昨年、私たちは茨城県のひたちなか海浜公園を訪れました。子供たちは行きたくなかったので、夫婦二人で出かけました。そこでは、ネモフィラの花が一面に広がっており、まるでネモフィラが誇らしげに見えました。

これは昨年、配偶者と尾瀬ヶ原を訪れた際に撮影した水芭蕉の写真です。私は独身時代から何度も尾瀬を訪れています。

山小屋での宿泊経験もあり、至仏山に登った際には遭難しそうになったこともあります。

私の車のアクアの屋根で寛ぐハナです。アンテナを痒い痒いしてアンテナを下してしまいます。

クーママから3匹男の子が生まれましておちんちんが付いています。おちんちん触るのは家族では私一人です。息子が子供の頃には息子のおちんちん触るのは家内もでした。

 

いつもごらんいただきましてありがとうございます!

 

ここでいつもの通り俳句を載せます

 

年老いた母に見せしや七夕や

 

青や赤紫陽花咲きし蒼い空

 

漁火や一人旅の北海道

 

おしまい