BSテレビの昭和のヒットソングから撮影しました

 

荒井由実さんです 学生時代からファンでした

 

作曲のデビューと歌手デビューが

 

17歳だったそうです これには驚きました

 

友だちは歌が下手と言う人もいます

 

曲がスローで間延びして眠たくなると言う人もいます

 

 

 

昨日の休みは散歩しました

 

近所のバラの好きなお宅の花です

 

image

 

昨日は梅雨に入る前に家内の白内障の手術が終わって検査でした

 

病院の待合室で待っていて思い出したのは

 

最近は尺八の練習をサボっていることです

 

写真を見ていましたら邦楽の仲間を思い出しました

 

この中にはNHK・邦楽育成会の卒業生の方もいます

 

邦楽ジャーナルと言う雑誌の表紙を飾ったことがある

 

私の先生もいます 一念発起して練習しました

 

 

 

去年の年末は邦楽仲間の忘年会でした

 

コロナが流行ったために4年ぶりの開催でした

 

男性3人は学生時代からの付き合いです

 

出席番号が隣りであって親しくなり尺八のサークルに

 

誘ってくれた友です もう一人の男性は関西地方から

 

受験で山形県まで来た友達です 下宿屋さんの隣の部屋でした

 

女性はお箏の先生です しかも尺八の師範でもあります

 

楽しかった思い出です

 

 

学生時代のさっきの友達は新大阪の駅前の

 

マンションに住んでいます 自宅は滋賀県でしたが

 

仕事の都合で大阪府に引っ越ししまして

 

滋賀県の自宅は娘さんに譲りました

 

この写真は大阪まで車で行った時にお宅に泊めて頂いた時の写真です

 

奥さまも私の知り合いでして

 

学生時代に過ごした米沢市の昔話しに花が咲きました(笑)

 

 

今日の俳句はお休みです

 

おしまい