去年の年末に私たち、ラ・フレッシュという卓球のサークルの忘年会でした。

 

この方は世話役のSさんです。私達の為に会費を集めたり予定を毎月作ったりと

 

忙しく働いていただいています。

 

趣味が広い方でして大正琴もなさっています。年上でして若く見えますがお孫さんがいます。

 

 

卓球のメンバーが集まった忘年会でした。総勢で18人ほどのお年寄りの方たちばかりでして私は若いほうで

 

す。欠席なさった方もいましたが、風邪でのお休みでした。

 

 

私が真ん中にいます。料理は中華料理でして、後半ちまきが出ました。

 

両端に世話役のSさんと会計を担当しているAさんです。

 

ラージボールというやや大きめの卓球のボールで競技します。

 

ラージボールのボールはスピードが硬球よりやや遅くなり、

 

より年配者向けで今流行っています。部活で高校生の頃は

 

ラージボールなどはなかったです 卓球も時代の流れがあります

 

 

ダブルスを組んでいるTさん(男性)は一杯飲んでご機嫌でした。

 

隣の方は中学校時代に群馬県で県で個人戦でベスト8に入ったNさん(女性)です。

 

 

この方がラ・フレッシュの会長さんでしてOさんです。私と対戦したときは

 

私はわざと負けてあげましたことがあります

 

この方が歌った歌は美輪明宏さんの「ヨイトマケの歌」でした。

 

 

切手の見返り美人のように振り返っているのはクーちゃんです。

 

腰にミッキーマウスの模様が横に見えます。

 

皆さんの写真を載せる許可は頂きましたので!

 

爛漫やゆく年月を振り返る

 

蛇口より流れる音やゆう桜

 

ゆらゆらと葉枝ゆるる桜かな