昨日は一人で花屋さんに行って

 

春らしい花を買ってきました。

 

家内のアドバイスを貰って

 

買った花を寄せ植えしました

 

蕾が多く、長く楽しめるようにしました。

 

 

カメラはオリンパスのミラーレスカメラです。

 

友達がオリンパスに勤めていまして

 

社員価格で買えました。今は退職しました

 

かれこれ8年になります。

 

玄関で尺八を吹くことを習慣にしています。

 

吹く曲は「北上夜曲」「荒城の月」「贈る言葉」等です。

 

 

クーママです。お昼を食べて、すぐ寝ます。

 

私と一緒に夜は布団の中で寝ます。

 

ハナは家内と寝ます。いつも一緒です。

 

ハナは散歩にもついてきます。

 

長い距離でもついてきます。

 

可愛い猫たちです。

 

 

彼がハナです。庭に花を今日買って

 

寄せ植えをしました。

 

春と共に花屋さんの花も変わります。

 

良い花ばかり以前は買っていましたが

 

最近は年金生活で、控えめにしています。

 

季節は移ろい、齢を重ね元気で過ごしたいです。

 

 

尺八のの演奏会は終わりました

 

ホット安心していまして 演歌を尺八で演奏しました

 

ハナの後ろ姿と寄せ植えです。ハナは元気でして

 

春は夜と共に家の中に入ってきます。

 

ここで書き綴った俳句を載せます。

 

共に寝て猫に癒され日向ぼこ

 

日当たりの良い岸辺にて咲いた水仙

 

いつもみていただきましてありがとうございます!