近所のAさん宅の老木の梅です。甘い薫りが周りに漂っていました。

 

これからまた、家内と散歩してみてきます。

 

教会に昨日行きまして、為になる「人間の本質とは」という公演を聞きました。

 

終了後には初めての方でしたが、失礼かとも思ったのですが、握手してください、と申し出ると

 

良いですよ、と気さくに声をかけてもらいました。CDで講演を「聖書と福音」というラジオ番組で、

 

毎月出演している公演を全国の方に聞いてもらっている、東京の世田谷区・経堂教会の方

 

でして有名な方です。教会の裏庭にひっそりと寂しげに咲いていまして、この白梅の木もいい薫りでした。

 

 

この木も教会の裏に咲いた白梅です。紅梅よりも遅く白梅は咲きますネ。

 

 

クーのお昼寝です。子供を出産後一息ついていた頃です。

 

 

クーは小さいからだなのですが、赤ちゃんの3匹と一緒だと大きく、母親らしく見えます。

 

人間も猫も母乳が良いようです。クーは偶然おっぱいを飲ませているのを見ていたら

 

乳首を子供にかまれていたがって顔をこわばらせていたことを思い出します。

 

ご覧いただきましてありがとうございます。