昨日は家内と一緒に花屋さんに行って

 

春らしい花を買ってきました。

 

家内のアドバイスも聞きまして

 

良い花を見つけまして

 

蕾が多く、長く楽しめるようにしました。

 

 

カメラはオリンパスのミラーレスカメラです。

 

友達がオリンパスに勤めていまして

 

社員価格で買えました。

 

かれこれ8年になります。

 

玄関で尺八を吹くことを習慣にしています。

 

吹く曲は「北上夜曲」「荒城の月」「贈る言葉」等です。

 

 

クーママです。お昼を食べて、すぐ寝ます。

 

私と一緒に布団の中で寝ます。

 

ハナは家内と寝ます。いつも一緒です。

 

ハナは散歩にもついてきます。

 

長い距離でもついてきます。

 

可愛い猫たちです。

 

 

彼がハナです。庭に花を昨日買って

 

今日寄せ植えをしました。

 

春と共に花屋さんの花も変わります。

 

良い花ばかり以前は買っていましたが

 

最近は年金生活で、控えめにしています。

 

季節は移ろい、齢を重ね元気で過ごしたいです。

 

 

後ろ姿と寄せ植えです。ハナは元気でして

 

春は夜と共に家の中に入ってきます。

 

ここで書き綴った俳句を載せます。

 

共に寝て猫に癒され日向ぼこ

 

日当たりの良い岸辺にて咲いた水仙

 

いつもみていただきましてありがとうございます!