今日も元気なコーヒー屋のおっちゃんです。

こんにちは。九度山のくどじゅんです。

19日の土曜日、高野山で高野町の盆踊りがありました。コーヒー屋のおっちゃんに連れて行ってもらいました。

 だんじりの町にいたうちにとって、祭りはなんでも血が騒ぎます‼️

 もう少し多くの人に知ってもらって、みんなで踊りたいなぁ〜。


 コーヒー屋のおっちゃんは「やっぱり賑やかなんはええな」と、地元神谷で盆踊りの再開を望んでいるようでした。

 コーヒー屋のおっちゃんは、楽しそうに盆踊りを観ていて、村上ボーイは屋台の食事に舌鼓。うち、くどじゅんは音頭を聞いたら体が勝手に動き出し、踊り知らんのに炭坑節を踊りました。






 そのあとは、「やっぱり射的でしょ」ということで“中野の都こんぶ”をゲットしました。

 知らぬ間に、コーヒー屋のおっちゃんにシャッターを押されてたんやぁ〜😆




村上ボーイもコアラのマーチをゲットしてました。



コーヒー屋のおっちゃんは、うちらを楽しそうに観て写真を撮ってました🤣

 そして最後は花火です。



なんか楽しかったなぁ〜。

やっぱりなんでも祭りは楽しいよなぁ〜。

コーヒー屋のおっちゃんの地元神谷でも盆踊りを実現したいなぁ。

そして、お客さんたち大勢の方と踊りたいなぁ。


と、思ったくどじゅんです。