こんばんは🌃
コーヒールンバです☕

最近あまり更新できていませんでしたが元気です✊
ただ、精神面ではギリギリでした……

新年度にフルスロットルで仕事していたせいか、
仕事中に急に思考が止まったり、眠りが浅かったり、休みの日に急に不安な気持ちに襲われたり。

そのせいで仕事相手に声を荒らげてしまうことや、家族にも心配をかけてしまうこともありました。

後になって「なんてことをしてしまったんだろう…」と深く反省😿
仕事相手や家族ともきちんと和解しました。


それにしても...休むって実は簡単なことではないな、とつくづく思います🌀
ただ寝る程度や美味しいものを食べる程度では、もはや現代人の疲れは癒されないと思います(断言)

この前ツタヤで見かけた「心療内科医が教える本当の休み方」という本がためになりました📖
疲れがなかなか取れない方はぜひ参考にしてみてください。
(リンクが貼れないので検索はご自身でお願いします🙇⤵️)



さて、話題は変わりますが
最近の出来事やら撮った写真やらを載せていきます。


N-WGNからN-BOXに換えました✌
座席が高くて広いしエンジンもうるさくないので、快適です✨✨

N-BOXくん、これから長いことお世話になります🚗😌
よろしくお願いします🙇⤵️



(2) 家庭菜園
去年から庭の一角に畑を作っています🌱



この春にはバジルとトマトを植えました🍅
収穫したらマルゲリータにして食べる予定…

…でしたが、
トマトをキョンにやられました。(ノД`)

仕方ないのでジェノベーゼにします(懲りない)

あと、2月に蒔いたほうれん草も、キョンにやられ&とう立ちしてしまいました…

が、ゆでたら案外食べられそうでした👍
おひたしにしたりミナミヌマエビの餌にしたりして楽しみます🌿


(3) ミルククラウン(白子町)



コンテナみたいな佇まいのお店に、やはりコンテナみたいなイートインスペースが併設されています。
北海道・訓子府(くんねっぷ)の牛乳にこだわったソフトクリーム、グラタン、牛せいろ弁当などが楽しめます🍦🐂
白子インターからも近いので、九十九里ドライブのお供にぜひ🚗




(4) 親子の謎会話
ドライブ先で食事したときのこと。


隣のテーブルに親子連れ(小学生くらいの子どもが複数、母親+そのママ友?)が座っていました。


しばらくして子どもが言いました。

「ママー、幸福ってなにー?」

こ、幸福ってなに!?

今の小学生ってそんな哲学的というか、達観した会話するの!!?


ママ「なんだろうねー。
 (年上の方の子に)お姉ちゃん習ったでしょ 教えてあげな」

習った!!??
幸福って学校で習うの!??


と困惑していると



お姉ちゃん「妹ちゃん、教えてあげるね。

まず幸福の幸って字はね、しあわせって字だよ。
つち書いて縦2本書いて~~」






……
…えーと、ただの漢字ドリルでした……((ノ∀`)・゚・。
そりゃ「幸福って何?」ってなりますよね……笑


というわけで、個人的にちょっと笑えて和んだお話でした👋



(5) おまけ 最近描いた絵
実は2024年は、辰年にちなんで「月1回、竜やドラゴンの絵を描く」ことにチャレンジしています🖌️



ドラゴンポケモンを描いたり



YouTubeで時々見かける「好きな惣菜発表ドラゴン」を描いたり



数年前にアニメで話題になった「ギャルと恐竜」を描いたりしてます。



良いのが描けたらまた載せます🎨


今夜も最後まで読んでくださってありがとうございました🌃