5月5日 端午の節句




昔の中国の有名な詩人、政治家でもあった屈原ちゅう人から由来していますが、
まあ、子供の健やかな成長を願う行事となっています。

「菖蒲の節句」ともいわれます❗️

今朝、

菖蒲湯に入って来ましたよ 😃♨️🎶

入浴シーンを📷️撮ろうかと思ったけど、
ネットに流出して大騒ぎになったらいけない、って思ってやめました 😜
(なるかい❗️)


菖蒲には邪気を祓う効果もあるということで、マスターにはぴったり ❕❔
(*^.^*)
そんなわけないやろ 😡
邪気など一切持っていません・・・
多分❕❔  😅✋




何の花か名前忘れたけど、
ほっとらかしにしてたのが
きれいに咲きました 🎵

毎朝眺めて癒されています 😍


そうそう 💡
先日からたくさんの方々が
アメンバー申請して頂いてますが、
「アメンバー限定」のブログ
個人的な備忘録ですので
ご容赦くださいますように m(_ _)m

それ以外のブログは、
全ての方々にご覧頂けるように
していますので (*^.^*)✋

また、
ブログが炎上しても
嫌ですからね 😜

「同じ轍(てつ)を踏むなかれ❗️」ですね 😅