早速出会えたので買いました。産直市場のおつとめお花束。

ガーベラ1本、トルコ桔梗3本、か細いデルフィニウム2本、ヒペリカム1本、カスミソウ3本、ルスカス2本、で税込み547円。

宇都宮から連れてきていたルスカスが全滅してしまったので、ルスカス欲しいな、と思いまして。こういう買い方することもある。

 

まずはまとめてどーん。

ガラスの花瓶でどうにか季節感を表現しようとしている。

 

青っぽい一団。

トルコ桔梗の淡いグリーンも涼しげで良いわ。

そして何となく赤っぽい一団。

ピンクがいるのでくくりが「何となく赤っぽい」。

 

こちらのデルフィニウム、かなり印象的な色でした。

リンドウかと思う程の青紫。

 

ガーベラ、帰宅して見たら上向いてた。

階段状の茎の曲がり具合がお分かりいただけるだろうか。振る舞いがチューリップなガーベラ。

 

ガーベラのピンク色は別にしようかな。ガーベラが悪い訳でなく、赤・青・白のトリコロールでまとめたい気分なだけ。

おつとめお花束の楽しみ方は前回のお花束で学習したので、遠慮無く分けたり切ったりしようと思います。気温もアレですし。梅雨入りしたばかりなのにね。