トルネードポテトが別人のように短くなった。

程よい長さで切り分けて、お水に浸かる辺りの葉っぱを外しています。

その際、大変よい香りがいたしましてね。そこで気付いてしまったのですが、虫除け効果のあるユーカリをクンクンして良い香りと感じるということは、私、もしかしたら虫じゃないかもしれない。先日の虫発言をオモロがってくださった方いらっしゃいますのに、すみません。虫じゃないかもしれません。

 

カーネーションが白いので何か色の付いた花瓶がいいかしらと思っていた。しかしユーカリのお洒落さよ。

白っぽいお洒落グリーンのユーカリは、白いカーネーションと一緒にグレーの3COINS出身・スリ子に飾るのがいいわと閃いた。無彩色だけど色付きといえば色付き。

カーネーション後方のユーカリは結構後ろに倒しているので、画像で見るよりゆったりと空間がある感じです。この写真だとすごく窮屈そうに見えて、実物との違いに戸惑っている。

 

添えた葉っぱがルスカスだとまた雰囲気が異なるね。

緑色成分にも色々あるということがよく分かった。

ルスカスとユーカリですと、ユーカリの方がグレーのガラスの花瓶に合うように感じます。が、逆を試してはいないのでやってみたらそうでもなかったりして。

 

ところでルスカス、先代のルスカスが一年以上元気だったため(今年の春にお別れしました)二代目ルスカスも同じぐらい持つのかと思っていた。しかしなかなか足が速い。枝の個性か、土地の水が合わないのか。そういえば初代ルスカスも、引っ越してから一気に老け込んでしまったのよね。関係あるのかしらね。

 

ようやくユーカリをユーカリとして愛でることにした。トルネードポテト時代、下の方から生えていた葉っぱが大層気に入っているので、

落とさず残してこっそり添えてます。かわいい。