行ってきました、20%オフ。

スプレーバラ、スプレーカーネーション、トルネードポテト各1本ずつで多分税込み350円だと思います。

メルシーさんじゃない方のスーパーのみにしました。メルシーさんとこには行ってません。行ったらきっと買っちゃうから。

 

20%オフに合わせて色んなお花束が出てました。気になったのは、デルフィニウム、リンドウ、アリウムっぽいの、小さな桔梗っぽいの等、青色のお花が組まれていたもの。他にも、黄色いのとかピンクのとか等、色とりどりでございましたわ。眼福でしたわ。

でも選んだのは、今日明日にでもおつとめ価格になりそうなお花束。売り場の片隅にたくさんのおつとめお花束(申し訳ないが私でも手を出しにくい方たち。けど多分売り方の問題。良い感じに組み直されてボリュームアップしてたらきっと買う)がまとめられていて、この薔薇もそうなっちゃうのかなと考えたら何だか忍びなかったのと、開いた薔薇様がとっても香しかったから。虫が誘われるのと同じ。つまり、私、虫。

 

全開の薔薇と、面白いからまだ短くしたくないトルネードポテト。

スプレーカーネーション難しいって書いたばかりなのに買ってしまったよ。しかも白。どうすんの。

そういえば、色んな色・形のカーネーションのお花束も出てました。そちらも面白そうで迷った。

 

大変良い香りです。

売り場でもプンプン香りを漂わせてた。GWおうち薔薇祭りの薔薇は、香りの記憶が余りない。多分そんなに強くなかったんだと思う。

シベが見える程に開いている。でも、蕾のまま萎れさせる心配が無くていいわ。

 

トルネードポテトの下の方からピョコンと横向きに生えた葉っぱ。

おや、この葉っぱ。

もしかしてこれ、トルネードポテトじゃなくてユーカリ。