メルシーさんじゃない方のスーパーで。

ガーベラ、スプレーカーネーション、カスミソウ、各1本ずつで税込み327円。

今週の土曜日、このスーパーでお花が20%オフらしい。その日はメルシーさんの方のスーパーでも確かお花がお値打ちになるはず。どうしよう。何も無ければどちらかには絶対行く。あるいは両方か。

 

上の画像では色が分かりにくくなってしまってましたが、こんなにかわいいピンク色。

バランス良く短くしたい。でもガーベラの茎は長さを残しておきたい。葛藤。

 

このガーベラがかわいかったのでこのお花束にしました。

お花びらの付け根の方が白いため、ものすごいサイネリア感。サイネリアっぽい所もやさしいピンク色もかわいい。

ガーベラの色とカーネーションの色がよく似ている点も決め手となっている。

白地にフチドリのピンク。

 

サイネリア風のこの色のカーネーションに、ピンクのフチドリカーネーションではなく、ペールオレンジというかピンクベージュっぽい色のカーネーションが組まれているものもありました。それはそれで綺麗な色でしたが、よく似た色の方が私の目に馴染むので。低刺激。

 

でもね。

まさか後日、あんなことになるなんて。

 

つづく(いつも通り)