今度は開いてきたわ。

蕾だったら問題無かったけれど、お花がこのサイズだとちょっと重心下げたくなる。

下げたけど、そういうことじゃない。お花も大きく開くことですし、そうなってから考えましょ。

 

生クリームちゃん。

白いお花は白いのがいい。この白さが美しい。

 

淡いピンクの子は横から見るとハスのよう。

フリフリタイプのお花びらではないので、開き方がホワンとしている。

 

濃いピンクの子はなぜか楕円。

大丈夫かな。

 

ある日、帰ったらこんなになってました。

綺麗~!っていう「わ~!」じゃなく、大きさに驚いて「うわぁ!」って声が出た。

 

見れば見るほど生クリーム。

甘くないチョコレートみたいな香りがします。去年も同じこと言ってた。

 

ハス感は消滅。

やはり芍薬様は芍薬様であるよ。

 

楕円のラグビーボールちゃんも無事全開。ただ、シベを生やす場所はそこでいいのかな。

お花の真ん中、そこじゃないと思うの。

 

憧れの、顔を埋めてクンクン&ほっぺたスリスリができました。芍薬セラピー。

あの小さくて固い蕾がこんなに大きくふんわり開くの、とてもかわいい。数日しか一緒にいられませんがそれでも愛でたい。

今度こそ、また来年。