先日は淡いピンクの芍薬様に申し訳ないことをしてしまいました。

で、今年のうちにまた買った。

同じスーパーで、今度は3本税込み393円。同じく長野県の方々です。

これだけ開花が進んでいるなら、おつとめ価格になったとしてももしかしたら売れずに売り場の片隅で散ることになるかもしれないと思いましてね。罪滅ぼしの気持ち。

 

和風花瓶の波平に、どーん。

白い子の茎がかなり細く、頭の重みに負けてしまいそうだったので短くして花瓶のフチと葉っぱに乗せるしかない。でもそのお陰で他の2本をどう飾るか考える余地無く留まった。

淡いピンクの辺りの葉っぱはバランス整えながらスッキリさせた方が、と思わないでもないですが、私は下手なことをしない方がいいんです。付いてる葉っぱはそのままにしておくのがいいんです。先の芍薬の件が尾を引いている。

 

純白よ。

固めに泡立てた生クリームみたいで美味しそう。かわいい。

この中には何が詰まっているのかしら。

開くかな。ドキドキ。

三色三本あるとどう飾ろうか悩むかなと思ったけれど、何か、悩む間も無く収まった。アレコレ考えるのが好きとはいいつつ、勝手に決まる瞬間も楽しい。