爽やかお花束、アルストロメリアのボリュームがあるのでブーケっぽく飾れるんではなかろうか。

スーパーのお花束好きに訪れた滅多に無いチャンス。でもケチケチ星人なのでいきなり短くすることができんのです。あと、せっかくお健やかでいらっしゃる薔薇様を切るのが怖い。

私の気持ちなどお構い無く爽やかよ。

 

そうこうしているうちにアルストロメリアの二番花が全開になりましてね。こうなってはもう、分量的にアルストロメリアがメインです。薔薇2本で主役は…、とか言ってられなくなったので、切り戻しついでに主役アルストロメリア+差し色の青と黄色、にした。

ガラスの花瓶のお陰もあり、相変わらず爽やか。アルストロメリアの中の黄色と同じ感じで、チラリと覗く薔薇の黄色。薔薇様がそういう振る舞いを求められる日もある。

なお、よく似たフォルムの濃色のツボだとこんな。

重厚感。これもアリか。

 

後から咲いたデルフィニウムは真ん中寄りの色が白い。

一層の爽やかさ。とてもかわいい。

 

アナタ、向こうの薔薇の黄色が透けて見えてるじゃないの。

こんなに儚く見えるのに意外と頑丈なお花びら。かわいい。

 

どんどん生まれる白色成分多めのデルフィニウム。

とてもかわいい。