やっぱりガーベラはお水浅めで。

オマジ雄の方のお花たちは、アスチルベの葉っぱのお陰もあって野草感が強い。


この蕾ちゃん、

咲いたね。

オマジ雄と淡い青紫の組み合わせが好き。



ガーベラは爆発の予感。

茎が持てば、あるいは。


その後はこんな感じ。

シルバーと淡い青紫の組み合わせも好き。

この花瓶、素材の錫が少しずつ変色してきている。シルバーというか銀色というか、正確に伝えようとするならばSnなのにAgの色。プラチナカラーとは違ってちょっと柔らかさと温かみがある。表面の加工もツルンとはしてないからかな。

好きなのでもう一回。

白いブルーレースフラワー。


🌼

引っ越し後、空間の魔術師としてあらゆるスペースに細々とした物をきれいに収めた(魔術によって隙間無く詰められており恐らく私以外の人が出したら元に戻せない)ため、家具以外の物がほとんど視界に入りません。新たなお部屋はなかなかのスッキリ空間。

しかしね。スッキリしてはいるんだが花瓶もきれいに収めちゃっているので、置いてある花瓶をぼんやり眺めているうちにお花の飾り方を思い付く、ということが起こらないという困ったことになってます。
やっぱり花瓶ちょっと出しておこう。そしてイメージを膨らまそう。
収納場所とは別に花瓶広場みたいなスペースを作るといいのかな。

あとね、無限に仲間を増やす空き瓶が把握しきれなくなってきた。ホントはもっと活躍してもらいたいんだが、どんなのがあったか記憶が薄れてきているので選択肢として思いつかない。せっかくいっぱい素敵なのがあるのに。
これも良くない傾向なので、手放す以外の方法で何とかしよう。したい。