遡って、おうちバラ祭り仕舞い。

大きいのも小さいのも、やはりバラはバラ様だわ。

ピンクのしぼりちゃんがようやく収まるべきところに収まった感じ。

産直市場のバラなら私も萎れさせずに済むのかもしれない。恐れずにまた買ってみようかなという気になれた。


続いてお花束。
ガーベラの茎に負担が掛かるのは承知の上で。どういうわけだか異様に気温が低い上、元々かなり新鮮な茎だったのでちょっと試させて。

フワフワピンクとガーベラ、後ろに蕾を添えて。全お花は入らなかった。

フワフワピンクは一旦お水が下がってしまいましたが、再度の湯揚げで復活。萎れかけたり元気になったり、お湯に浸けられたりお水に沈められたり、忙しない。でもそういうところがかわいいわよ。

もう一つ。

こちらには青紫のフワフワ。

やっぱり一気に短くすることに抵抗がある。いつになったら大胆に短くすることができるようになるんだか。

ブルーレースフラワーは咲き進み、現れた真ん中の白い広場がかわいい。

トリフォリウムは要するにクローバー(の仲間?)だそうですが、この葉っぱを見ると納得。

細長いけど確かなクローバー感。


最後にこちらをご覧いただきたい。

上の方の画像の花瓶、カミシモだと思ったでしょう。カミシモは右の小さい方です。今回のは新たに空にしたお酒の瓶。カミシモより一回り大きいこのサイズ、使いやすいかもしれない。

もう空き瓶は増やさないでおこうと思ったばっかりなんだけどな。けどお酒買ったら付いてきたんだから仕方がないよね。