連休中に行ってきました、雅楽の湯。

天気の良い休日朝から露天風呂、大人の贅沢だと思います。贅沢したい大人たちが大勢いらっしゃった。

 

施設内の季節のお花。

バラ様よ。

こちら側にもバラ様よ。

ここでもバラ祭り開催中よ。

バラも和風に生けることができるんだな、と思いました。機会があったら私もちゃんと狙ってやってみよう。

 

なお、バラ様たち。

おそらく敷地内で育てられている。渡り廊下から見えました。

ちなみにこの写真の向こう側、田んぼがずっと広がっています。雅楽の湯は、そういう場所にポツンとある。

 

気持ちの良い中庭。

この景色を眺めながら、こちらを頂きました。

私、濃尾平野の民ではありますが、DNAの半分は土佐製なんすよ。

文旦がね、それはもう大変大好きで。これ見たらケチケチ星人も買っちゃいますよ。

 

なお、GW期間中はとんでもない混雑でございました。オープン5分前の9時55分に到着して既にできていた列に加わり、脱衣所ロッカー着が10時20分でした。

どえらい時間掛かったわ、と思いましたが近くにいらっしゃった方によると、午後3時に来たら1時間30分以上の待ち時間だった日もあったようです。ロッカーや下駄箱の数に限りがあるので入場制限せざるを得ない。ちなみにその方、その日は諦めて帰ったって。

午前中のお風呂そのものはそこまで混んでる感じありませんでした。しかし、ランチのビュッフェは大変そうだなと思いました。ゆっくりできないのももったいないので私は諦めたよ。またの機会に。

 

GWの混雑に身を投じた経験がそれほど多くなかったので新鮮でした。