生活圏内のスーパーにMerci Flowerのお花束が届けられているのです。大変嬉しい。

ガーベラ2本、アスチルベ、ブルーレースフラワー、トリフォリウム1本ずつで税込み503円。いいわ。

 

Merci Flowerさんは関東圏のスーパーにお花を卸しています。スーパーのお花束とはいえ、ちょっと珍しいお花が組まれていることが多く、かつ、ケチケチ星人も喜ぶ価格設定。出先のスーパーでお見掛けしたことはありましたが、生活圏内にあるのは初めてよ。ついに私もMerci Flowerデビュー。

お花を気軽に楽しんでほしい、という思いで色んなことされてます。気軽さの定義は人によって異なるかと存じますが、私にとってお花を楽しむ上でネックになり得るのは、お花の入手場所とお値段。Merci Flowerさんはそのどちらもハードルを下げてくださってます。ホントにちょうどいい気軽さ。ありがたい。

 

アスチルベがちょっとお水下がってたけど、ブルーレースフラワーが一番新鮮なのがこの束だったの。アスチルベは何となく湯揚げが効きそうな茎だなと思ったので、私がどうにかするつもりで買ってきた。

とはいえ、ちょっと気の毒な形になっている。ところが湯揚げ後一時間もしないうちにね、

ほら、この通り。かわいい。

湯揚げの効果にも驚きますが、お水が先まで行き渡るととたんにピンと元気を取り戻す植物の生命力にもびっくりよ。

 

ひとまず全お花。初メルシー。

三色のペールトーンに赤いガーベラが合わせてあるのにちょっと戸惑いましたが、アスチルベを中心としたフワフワフラワーたちが何かそれなりにまとめているような。

とても面白いお花束だと思います。

お花の高さを変えたり花瓶を変えたりすると、もっと面白くなりそう。

 

ところでこのお花、ブルーレースフラワーでいいのかしら。

スカビオサにしてはお花の付いている軸みたいなのが長い気がするし、キャンディタフトともちょっと雰囲気違うし、ネットで画像検索してみて、葉っぱ込みで一番近いのがブルーレースフラワーでした。

なお、とあるアプリに聞いたら「ネギ属」って言ってた。それはたぶん違うかな。