総括はまだですが実験して満足したので前のスタイルに戻します。

 

産直市場のバラ様でございますよ。

淡いピンクのスプレーバラ4本で税込437円、赤いバラ2本、絞りのスプレーバラ1本、同じく絞りの小さなバラ1本で税込547円。合計985円は滅多にない超贅沢です。色んなバラ様がいらっしゃって選べなかったの。黄色やオレンジもあったよ。

 

でもね、バラです。私が触ると萎れるバラです。

 

ひとまず組まれていたお花束のままにしてみましょ。

淡いピンク。

わあ。

お姫様みたいよ。

プリンセスよ。

どの子もとってもかわいいわ。

中央寄りのお花びらがほっそりとしたバラです。何咲きというのか存じ上げませんが、可憐で美人で大変かわいい。

 

花瓶を選んだ基準がお花の量なので、様子を見ながらより似合う花瓶、そうね、かわいらしい系のを合わせたいわね。フフフ。

 

もう一方のはこう。

同じバラですのに雰囲気全然違う。どちらかなんて選べないでしょ。

 

一本だけ組まれていたピンクのしぼりちゃん。

真ん中がちょっと変わった形をしているね。クォーター・ロゼット咲きというヤツかしら。

真っ赤なバラは女王様みたい。

私が撮った写真ですとアレですが、お花びらの質感がベルベット。私がイメージする典型的なバラは、このような深紅のバラです。

 

GWのおうちバラ祭り。短くするか長さを保つか。全バラをまとめるか色別にしておくか。どうしよっかな。楽しい悩みだわ。

私のせいで萎れなければね。