チューリップのお顔。

蝋細工のような優しいツヤ。淡いピンクもかわいい。

 

短くなってきたのでいつものようにお着替えを楽しみましょう。

フリージアはとうとう葉っぱと分離した。これ以上蕾は膨らみそうにない。

 

アルストロメリア群に一本だけ混入することになってしまったラナンキュラス。

でもね、アルストロメリアの一番派手に模様が付いてるお花びら、ちょっとだけ黄色いの。だから全く関係が無いわけではないの。

 

フリージアはフルオープンね。

お花びらの縁、グラデーションになっていたり結構くっきり縁取られていたり。スジもかわいい。何か褐色のスジ入ってるのよ。

 

大きく育ったわ。

測定したくなる。

 

オマジ雄にはたくさん入るので入れてしまいますが、やはりこの子は一輪挿しユースがさっぱりしていて好き。そう思うのにお花が入っちゃうから入れたい気持ちも止められない。

色は好きな感じなんだが。

 

しかし落ち着かなかったので。

如何ともしがたいお花群をコップに入れると、何か面白い感じになることが多い。チューリップの愉快な茎もよく見えます。

折角なのでラナンキュラスも呼んできた。

補色。

 

お花がいつもの3倍あるので色々できるわ。たまには贅沢するのもいいね。