激安スーパーの生花コーナー。産直ではない方。

スーパーのお花束らしい、何というか、どうしたらいいかな、というお花の組み合わせです。しかしそれが良い。

アルストロメリア、フリージア、水仙、デルフィニウム、カスミソウ、各1本ずつで税込み638円。ラベルによると青森産ですって。

このスーパーの生花コーナーのお花束、かつては本体価格398円でした。それが498円になり、お正月特需を経て580円が通常価格になってしまった。仕方無いね。

 

カスミソウとデルフィニウムを切り分け、全てをワサッと。

非常に愉快。

 

このお花束購入の決め手は、マルチカラーです。

マルチカラー大好きなので、たとえお花の雰囲気に統一感がなくても今の私は全く気にならない。今日はそういう日じゃない。

 

単なるマルチカラーではなく、淡いマルチカラーよ。とってもきれいよ。

透明感のある青紫のデルフィニウムと優しいピンクのアルストロメリア、そこにクリーム色の水仙、何ともたまらん。アルストロメリアが単純なピンク一色でなく、複雑な色をしているおかげで色のまとまりが生じて良い。フリージアの濃い黄色も、水仙の副花冠と共にアクセント。

 

もう一度、全体。

やはり淡いカラフルが好きだわ。ガラスの花瓶にふんわり飾っても軽やかでいいかも。

 

短くしながら全員で引っ越すか、お花の雰囲気重視で分けて飾るか、どっちにしよっかな。

色だけならまとめて愛でたいところですが、香りがね。分けたい気持ちにさせられてます。フリージアと水仙は別々に楽しみたい。一緒になっていると、せっかくの香りが勿体なく感じてしまうので。

どうしよっかな。