ケーキ食べる位しかしておりませんが、クリスマス後。

小雪に舞い散る雪のお陰でまだ若干のクリスマス感。花瓶を変えるだけでこんなに雰囲気違うなんて! をやりたかったのだが。

和風の花瓶だと思って買った小雪、実はそこまで和風ではない不思議。小雪に飾る度、小雪だけ見るとインパクト強いのに花瓶としての存在感が控えめなことにびっくりしてます。控えめというか、お花に寄っていく感じ。不思議な子。

 

オマジ雄は相変わらず。ますます意図したことから遠ざかる。

一年以上経過したルスカス。ちょっと色が変わってきた。こういうものなのかしら。

 

三本目のストック。この子は上の二本と比べて随分生き急いだ。

白いお花を飾るなら色の付いた花瓶にしたい。しかしピョコンと飛び出た蕾のお陰で高さが出るので、小柄でありながら背の高いシロ美ちゃんがバランス取りやすいの。

 

その蕾は開くのかしら。

こちらもどうかしら。

 

さすがにこの百両で歳神様をお迎えするのはアレだわ。

葉っぱは元気なんだけど赤い実はシオシオよ。

フラス子の方の百両は、玄関に置いてあるからかまだハリがあります。でもやっぱりお正月はお正月でね。ちゃんとしようと思います。