巨大ストックが下から終わりを迎え、どんどん短くなっていく。そして遂に、メリークリスマス。

赤と緑さえあればクリスマスっぽくなると思っている。それに白もあればなおのこと。多分。

細かいので分かりにくいのですがゴールドっぽい成分もある。

切り分けられたソリダゴ。元気にチミチミ咲いてます。

 

面白いからと買ってしまったあの白いモリモリストック、それに百両。選んだの私ですが、ちょっとどうしようかなと思ってました。どうにかこうにか、何となくクリスマスっぽくなって良かった。

 

持て余していると申し上げた空き瓶フラス子に起こった聖夜の奇跡。

長さや角度を微調整する余地ありますが、何だかお洒落な雰囲気では。結構好きな感じ。

やっぱりお花よりグリーンとか枝とかの方がシンプルで相性良いのかも。あと、お水の量も大切な気がする。たっぷり入れて、フラス子の丸みをくっきりとね。

玄関でメリークリスマス。

足元の白いフワフワもかわいいよ。

 

さらにもう一つメリークリスマス。

このストックはまだそこそこのボリューム。に対して赤不足。

お花の量は相変わらず心許ないのですが、赤と緑と白を、どうしてもネイビーブルーに合わせたかった。藍色の花瓶は頼もしい。

 

皆でメリークリスマス。

 

百両があとどれぐらい元気でいてくれるかな。そろそろシンビジウムも買っちゃおうかな。

 

🎄

 

赤と緑さえあればクリスマスっぽくなると思っている着物好きのクリスマスの装い。

メリークリスマス。