激安スーパーの生花コーナーのストックと、地元農産物コーナーの、おそらく百両。
ストックは3本で税込み547円、たぶん百両は4本で税込み220円。合計767円ですのでケチケチ星人にしては頑張った。
 
ストックは白とピンクと薄紫の3本セットもあり、そちらも良かった。白いストックはちょっと前に居たので、せっかくだし色んな色のがいいかな、とね。しかしこの白のみ3本の迫力に負けました。ものすごいボリューム。
お花だけでなく葉っぱもワサワサ付いてたし、茎も太くて固かった。物理的に重かった。一緒に買ってきたほうれん草やブロッコリーと茹でたくなりました。
 
とりあえず湯上げ及び燃焼からのズボッと深水。ホントにズボッとしただけ。どうやって飾ろうかな。
ストックのボリューム、お分かりいただけるだろうか。
白くて綺麗ね。
大きいと測るよね。
5cm弱あります。
 
下の方のちょっと傷んでる子を外して盛る。
こんもりとね。
 
取り急ぎ。年末からお正月にかけて少しづつ仲間を増やしながら彼らと戯れようと思ってます。ふふふ。