私を驚かせたユリ、の蕾。 

シワも寄ってきているのでたぶん開かない。しかし緑の葉っぱがツヤツヤで美しいので飾ってます。

 

益子から帰ってきたら、こちらの蕾は開いていた。

余りに小さく開かないと思っていたので嬉しい。ツボ美。


ベロニカは、水が下がって曲がっていた部分の様子がちょっぴりおかしい。

管が狭窄していてお水と養分が上手く届けられなかったからか、曲がっていた辺りは蕾のまま。けどその先のお花はちゃんと開いているので、完全に詰まっていたわけではない。時間差あるけど咲くんじゃないかしら。咲くといいな。

 

ガーベラは順調に短くなっていくよ。

オマジ雄とガーベラは本当に相性がいいと思っている。お互いのカジュアルな雰囲気がピッタリ。首元と、そこからニュッと伸びる茎がかわいい。もちろん顔もね。

 

その後。

白いお花だけを青い縞のアオシマに飾る。クジャクソウのボリュームが頼もしい。ケチケチお花束ライフらしくなくこんもりしている。

そしてガーベラはやはりオマジ雄が似合うわ。


濃色花瓶とブルースターの雰囲気がとても気に入った。 

この花瓶にはこういう感じでちょこんと飾るのがいいのかも。そろそろ名前も付けてやりたい。

 

ブルースター、褪色したのではなく淡い水色と薄紫色の二色のお花だと思って見ると、そんな気がしてくる。

淡い色、好き。あとやっぱりモフモフした毛の感じがかわいい。つい触っちゃう。


ベロニカちゃんのお花も咲き進んできた。狭窄部のツボ美も少しずつね。

咲けるなら咲くし、咲けないなら咲かない、自然な感じで、と思うことが多いのですが、咲いてくれるとホントに嬉しいわ。湯上げしてよかった。