すっかり大人しくなった。

歳を重ねてマイルドになるのは人もお花も同じ。ならない人もいるけど。

 

こちらが件の穴です。

ただの傷だったみたい。ピーマンとかナスとか、産直で買ってきた野菜にたまに空いてるよね。

 

どうにか色付き、どうにか開いた蕾。

ツートン枝についていたけれどもツートンカラーではない。お花びら先端のピンクと同じ色だった。そういうこともある。

 

最終的にはこんな感じ。

白い千日紅は千日紅らしくドライになったよ。

 

色の組み合わせとしましてはピンク&オマジ雄、オレンジ&小雪が好きなのでこちらの感じも検討。

でもオレンジ色のユリを小雪に飾ると何だか姿勢が悪くなっちゃうので諦めました。必要以上に前屈みになる。

 

この蕾もこっそりちょっとずつ色付いてるね。

開花は厳しいかもしれませんが見守りたい。