ある朝起きたら開花していた。

まさかのツートンカラー。ちょっとびっくりして声が出た。

地上波で放送されていた映画とその前のアニメ総集編から得た知識しかございませんが、「うまい!」って言いたくなる色。

 

夜、帰宅したらより一層大きく開いていた。

しまった。ツボでは小さかった。お花が溢れる予感。

 

ほらね。

どんどん開くよ。

この二人は多分同時に開花する。でも空間が無い。

 

葉っぱのツヤがきれいだな、と撮ったはずなのに、その後ろで180度開花しているお花に目が向いてしまうよ。横から見ると平らなのよ。

ユリってこんなに平たく咲くのもあるのね。見事にね、パカーンと開いている。

 

のびのび咲けるように分けました。

同じスカシユリでも開き方が全然違うね。

この子たちはこれ以上開かないもよう。細いお花びらがまるで指みたい。かなり鮮やかなオレンジ色です。

 

日が経って、ちょっとずつ色が落ち着いてきたかしら。

相変わらず溢れてるけどね。


最後に、虫は潜んでいなかったことをご報告いたします。よかった。