薄々そんな気がしていた。白鶴丸は一輪挿しユースがスッキリさっぱり見える。
後ろにモジャモジャさせない方がいいような。もっと言ったらこのお花束の場合はカラーだけの方がいいような。
でもせっかく一緒に組まれているドラマチック紫だから一緒に飾りたいのよ。
すごい形。とても良い。
寄り添う後ろ姿も良い。カラーのカラーは後頭部もカラーなのね。
 
モジャモジャたち。
彼らは緑色成分と一緒に。
 
けどやっぱり全員一緒に飾りたい気持ちはあるので頑張る。
頑張ってみる。
難しい。
カラーは一本で雰囲気出ますが雰囲気出過ぎて難しいわ。
カッコいい苞の形も鮮やかな中のお花もよく見えるようにすると、他のお花との色んなバランス取るのが難しくなる。存在感とかそれこそ雰囲気とか、誰に合わせたらいいの。目指す方向が分からなくなる。
とりあえずこの度のお花束は色を愛でることにした。紫を固めてツボに飾ってます。
とはいえ、ツボだとカーネーションの紫が沈むのよね。難しいわ。けど考えるのが楽しいわ。
 
ところでこの梨色の粒々、開く気配が微塵も感じられない。
カラーもカーネーションもよく持ってくれているんだけどね。ワックスフラワーはそんなに元気な枝ではなかった模様。そういうこともある。