競馬の重賞レースをボクが過去12年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週の中山牝馬Sは、撃沈…


先週の金鯱賞は、撃沈…


先週のフィリーズレビューは、的中ー!!!🙌🙌🙌


しかも、本命対抗という完璧さよ


ありがとー!!!!!😭😭😭


しかも2023年ここまで、なんと!回収率100%!!!


ようやく競馬がわかってきた… ぜ!😎


さあ、今週は重賞4戦!!

今週制するは!? 春に勢いが… 出る!?





3/18  土曜重賞


中京11R  ファルコンステークス  GⅢ


中京  芝1400m
3歳限定。
NHKマイルカップGⅠの前哨戦ですよ。



まずは、ファルコンSの距離が芝1400mに変更されてからの過去11年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①重賞馬券内あり

②重賞除く前走OP勝ち

③重賞除く前走1勝クラス勝ち

④1勝クラス勝ち→重賞出走あり

⑤前走1勝クラス出走で上がり2位以内

⑥前走1勝クラスで1番人気かつデビューから全て芝1800m以上かつ重賞出走経験あり



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★前走未勝利戦は無し

★前走は中山・東京・阪神・京都・中京・小倉・地方のみ

★デビューから10戦以上は無し

★単勝100倍以上は無し

★前走1200mは連対無し、3着のみ



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ②カルロヴェローチェ
○  ⑬スプレモフレイバー
▲  ⑧ペースセッティング
☆  ⑤バグラダス
△  ①テラステラ
△  ⑦スーパーアグリ
△  ⑪メリオルヴィータ





まだ未知の3歳戦… ですが

カルロヴェローチェでいきましょ!

なんたって新馬戦で負かした相手がホープフルS勝ちしたGⅠ馬ドゥラエレーデ!

というか、デビューが千八で前走が千六で、共に上がり最速勝ちっすよ。

そして気性難との噂… で今回は距離短縮の千四!?

ということなら

かかり癖があっても千八・千六勝ってきた馬なら、千四ならもうトップスピード全開でしょ!

前走千六もかかりながら、余力残しで最後ゴールだし

距離短縮組って結局強いし


ということで↓↓





買い目予想

馬連  6点
流し
②ー①⑤⑦⑧⑪⑬





2023年、28重賞中の8重賞的中、回収率100%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)