競馬の重賞レースをボクが過去12年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週のシンザン記念で


今年早くも… 初当たり!!!🙌


一方、フェアリーSは


やっぱ… 大荒れ…😱


山あり谷あり… 天国と地獄… 上り短め下りめちゃ長ジェットコースター状態… の先週でございました


さあ、今週!!





1/14  土曜重賞


中京11R  愛知杯  GⅢ



中京  芝2000m
牝馬限定。
荒れ気味の牝馬重賞ですよ。



まずは、時期変更で開催されなかった2015年を除く過去11年の過去12年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①前年重賞馬券内あり

②前年3勝クラス勝ち→次走エリ女杯組

③前走OP掲示板内かつ前年エリ女杯組

④前年OP勝ちあり

⑤前走OP連対あり

⑥前走3勝クラス馬券内あり

⑦前年に重賞除く直近で3勝クラス勝ち

⑧前走2勝クラス勝ち



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★前走は中山・東京・京都・阪神・中京のみ

★前走が新潟はOP以上のみ

★前走GⅡは無し

★単勝50倍以上は無し

★8歳以上は無し

★前走GⅠはエリ女組と秋華賞連対馬のみ



そしてここで

非該当馬を該当馬にするデータクラッシャー騎手

外国人騎手+川田騎手

彼らが下記2条件いづれかの馬に騎乗した場合

復活該当が発動します

その条件とは


☆1年以内に重賞勝ちがある

☆近2走以内で1番人気勝ちがある


これにあてはまる

非該当馬だったアートハウスを該当馬にします。

それは鞍上が川田様だから!

なぜなら彼は!?

データクラッシャーだから!!



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ③アートハウス
○  ⑧アンドヴァラナウト
▲  ⑩ルビーカサブランカ
☆  ⑤エリカヴィータ
△  ⑥ホウオウイクセル
△  ⑪ルージュエヴァイユ
△  ⑬アイコンテーラー
△  ⑮アブレイズ





荒れる!?牝馬重賞でも


本命は、アートハウスで!!


オークス2番人気に、ローズS勝ちに、秋華賞5着に、牝馬戦でGⅠじゃなければまず別格ッスよ

今回と同じ舞台だった中京のローズS勝ち思い出したら、もうグリグリ◎

1戦おきに勝って負けてを交互に繰り返してて、前走が秋華賞で負け… となると今回は勝ち!?


やっぱグリグリ◎  そして


どうしても… 絶対… 獲りたい…


ということで↓↓





買い目予想

馬連  7点
流し
③ー⑤⑥⑧⑩⑪⑬⑮





2023年、4重賞中の1重賞的中、回収率47%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)