競馬の重賞レースをボクが過去12年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



日曜はダブル重賞!



先ほどの阪神JF予想につづいて



こちら!!





12/11  日曜重賞


中山11R  カペラステークス  GⅢ



中山  ダート1200m
ダートスプリントのステップ重賞ですよ。



まずは、カペラSの過去12年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①  同年に重賞馬券内あり

②  同年にOP連対あり

③  同年に重賞除く前走で3勝クラス勝ちあり

④  同年に3勝クラスを2戦連続馬券内(3着以内→1着)で勝ち上がりあり

⑤  前年勝ち馬リピーター



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★前走芝は無し

★前走は1200m・1400m・1600mのみ

★14番人気以下は無し

★単勝100倍以上は無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ①リュウノユキナ
○  ⑨クロジシジョー
▲  ⑥リメイク
☆  ⑬オメガレインボー
△  ③ジャスティン
△  ⑤ハコダテブショウ
△  ⑦エアアルマス
△  ⑪アティード
△  ⑫オーヴァーネクサス
△  ⑭カルネアサーダ





オッズでもわかる… 混戦のダート重賞…

そんな中での本命は


やっぱり… リュウノユキナで!!


やっぱりね、ダートスプリントにリュウノユキナが出できたならば!

ここ2年での抜群と安定の連対率。

7歳とはいえ、本格化が5歳秋から6歳に入ってですからね~。

7歳もまだまだ本格化中です。


あとは、鞍上の柴田善臣様、どうぞお願いいたします🙇


ということで↓↓





買い目予想

馬連  9点
流し
①ー③⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑬⑭





2022年、121重賞中の20重賞的中、回収率44%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)