競馬の重賞レースをボクが過去12年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週のジャパンカップは



なんと… まあ… キレイな… タテ目…😱



一方、京阪杯では



なんと… まあ… 本命… 何処へ… 😱



もう完敗… な11月最終週でございました。



と言ってる間にもう12月!



さあ、ここから今年ラストの



怒涛の回収率超追い上げ!?月間です。





12/3  土曜重賞


中山11R  ステイヤーズステークス  GⅡ



中山  芝3600m
JRA平地最長レースですよ。



まずは、ステイヤーズSの過去12年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①前年馬券内リピーター

②同年に2200m以上で重賞馬券内あり

③前年以降で3000m以上のGⅠ連対かGⅡ勝ちあり

④過去に同レース勝ちあり

⑤同年に2400m以上で2戦連続馬券内あり

⑥前走OP連対あり

⑦前年以降で2600m以上のOP勝ちあり

⑧前走3勝クラス勝ちあり

⑨3勝クラス以上で近2走連続馬券内あり



この上記いづれかの該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑦シルヴァーソニック
○  ⑨ディバインフォース
▲  ①ディアスティマ
☆  ⑮アイアンバローズ
△  ⑪カウディーリョ
△  ⑫プリュムドール
△  ⑭エドノフェリーチェ





混戦のマラソンレース。

その中で本命は


シルヴァーソニックで!!


昨年のこのレース3着から、今年は万葉Sも3着、阪神大賞典も3着、天皇賞春は落馬中止もまともに走ってたら馬券内!?

長距離走ならシルヴァーソニックにおまかせあれ!


なかなか勝ちきれないところは!?

今回鞍上のレーン様におまかせあれ!


ということで↓↓





買い目予想

馬連  6点
流し
⑦ー①⑨⑪⑫⑬⑭





2022年、117重賞中の18重賞的中、回収率40%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)