競馬の重賞レースをボクが過去12年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



日曜はダブル重賞!



先ほどのエリザベス女王杯予想につづいて



こちら!!





11/13  日曜重賞


福島11R  福島記念  GⅢ



福島  芝2000m
GⅠへ繋げるステップ重賞ですよ。



まずは、福島記念の過去12年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①同年重賞馬券内あり

②同年で重賞除く前走OP勝ち

③前走3勝クラス勝ち含む2戦連続馬券内あり

④前々走に夏競馬の3勝クラス勝ちと別途同年3勝クラスで連続掲示板あり

⑤3勝クラス勝ち直後の同年札幌記念出走馬

⑥3勝クラス勝ち直後の同年オールカマー出走馬

⑦過去に中山GⅡ勝ち含む2度中山GⅡ馬券内あり



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★単勝14番人気以下は無し

★牝馬は同年重賞連対ありの3歳馬のみ



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑭ゴールドスミス
○  ④カテドラル
▲  ⑧ベレヌス
☆  ⑤コスモカレンドゥラ
△  ⑦サトノセシル
△  ⑫オニャンコポン





荒れそうな予感がすっごい漂う…

そんな福島記念。

ここは


ゴールドスミスで!!


8歳にして今なお、前走リステッド競争を上がり最速で完勝ですよ。

8歳にして今なお、今年は2勝ですよ。

そして、なんといっても福島コースは2戦2勝!

もう完璧!!


ということで↓↓





買い目予想

馬連  5点
流し
⑭ー④⑤⑦⑧⑫





2022年、110重賞中の17重賞的中、回収率39%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)