競馬の重賞レースをボクが過去11年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週は、新潟記念も小倉2歳Sも



ダブルで軸が吹っ飛び、もう完敗…



新潟記念に至っては



相手12頭の超万全態勢で臨んだにもかかわらず



軸が消えたらそりゃ一巻の終わり…



軸の見極め、これ大事!



を痛感の先週でございました。



さあ、今週から秋競馬開幕!



秋は、軸を見極め!?ます。



2021年、86重賞中の15重賞的中、回収率22%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)





9/11  土曜重賞


中山11R  紫苑ステークス  GⅢ



中山  芝2000m
3歳牝馬限定。
秋華賞GⅠトライアルですよ。



まずは、紫苑Sの過去11年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①オークス出走馬

②フローラS馬券内

③前走重賞勝ちあり

④前走重賞で1番人気あり

⑤前走が2勝クラス勝ち

⑥前走が1勝クラス勝ち



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★前走までキャリア2戦は無し

★前走地方競馬は無し

★2枠は無し

★13番人気以下は無し



但し、鞍上がルメール騎手なら対象外。

なぜなら彼は!?

データクラッシャーだから



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑪ファインルージュ
○  ⑬ハギノピリナ
▲  ⑯クリーンスイープ
☆  ⑧メイサウザンアワー
△  ①スルーセブンシーズ
△  ④エクランドール
△  ⑩エイシンチラー
△  ⑮スライリー
△  ⑰ホウオウラスカーズ
△  ⑱プレミアエンブレム





今年の東の秋華賞トライアルは、結構な混戦模様。

秋華賞の権利取りに何がなんでも!の
メンバーが大半だけに

もう相当な争いが起こりそうですよ。

となると!?

基本に戻って実績重視!?といきましょ。

なので、ファインルージュ。

桜花賞で3着あり!中山コースのフェアリーSの重賞勝ちあり!と来れば、実績最上位!

オークス大敗で距離不安!?も2000mなら、中山コースなら、そして福永騎手なら、でしょ。

馬もトリッキーな中山コースは経験がモノをいう

はい、その言葉どおり

中山重賞勝ち経験がもう全て!

で、大信頼の大本命!です。


逆に1番人気であろうエクランドールは、キャリア2戦だし、2枠だし、削除データに2つも当てはまる…

けど、ルメール騎手で該当馬返り咲き!

やはりルメ様侮るべからず…  で


あとは、この混戦を相手9頭の大網で仕留める!?


ということで↓↓





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
⑪ー①④⑧⑩⑬⑮⑯⑰⑱





18頭立ての相手9頭

軸さえ来れば


ほぼほぼ来るよね!?