競馬の重賞レースをボクが過去11年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



昨日の函館2歳ステークスは



本命のポメランチェが最後の直線



沈んでいく…



今年も2歳戦は超難関… でございました。



がしかし、まだ日曜があります。



そして夏競馬はまだまだこれから!



さあ、回収率激回復強化期間中です!!



2021年、71重賞中の11重賞的中、回収率22%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)





7/18  日曜重賞


函館11R  函館記念  GⅢ



函館  芝2000m
夏競馬の中距離戦。
サマー2000シリーズ第2戦ですよ。



まずは、函館記念の過去11年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①1年以内に重賞で馬券内あり

②1年以内に重賞除く直近でOP馬券内あり

③年明けOP勝ちありで過去に重賞馬券内あり

④年明け3勝クラス勝ちで過去にGⅡ馬券内あり

⑤1年半までに3戦連続馬券内あり

⑥斤量52キロの馬

⑦1年以上二桁着順だったGⅠ連対馬が前走で6着以内に入線



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★過去馬券内リピーターは無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ③ワールドウインズ
○  ①カフェファラオ
▲  ⑧トーセンスーリヤ
☆  ②ハナズレジェンド
△  ⑨サトノエルドール
△  ⑩マイネルウィルトス





さあ、今年は芝に初参戦してきたダートGⅠ馬カフェファラオの扱いをどうするか!?

鞍上もルメ様ことルメール騎手で。

けどね~、ダート馬が初芝で、しかもトップハンデ58.5キロで、本命には…  ちょっとね~。

これで来たらルメールマジック!

いや、GⅠ馬が強かったと割り切ろう…

ということで

本命はワールドウインズでいきましょ!

今年に入って条件戦連勝の上がり馬で4歳、前走巴賞でも5着ながら1番人気でしたからね~。

春にマイラーズCで重賞経験もしてますし。

夏競馬で来そうな雰囲気!?がなんとも漂ってくる。

なので、本命!


そして、今回は該当馬が全部で6頭!!と絞り込めましたので、これは買い目狙っていきますよ~。


ということで↓↓





買い目予想

3連単  20点
頭1着固定
③→①②⑧⑨⑩→①②⑧⑨⑩

3連複  10点
軸1頭流し
③ー①②⑧⑨⑩





夏競馬に

そろそろ武さん


の予感がします。