競馬の重賞レースをボクが過去11年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2021年、63重賞中の10重賞的中、回収率18%男です。
(3連単・3連複→1点100円想定)
(馬単・馬連→1点500円想定)



今週はダブル重賞!



先ほどのユニコーンステークス予想につづいて



こちら!!





6/20  日曜重賞


阪神11R  マーメイドステークス  GⅢ



阪神  芝2000m
牝馬限定
秋のGⅠを目指す荒れる牝馬名物重賞ですよ。



まずは、マーメイドSの過去11年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①過去にGⅠ馬券内あり

②前年秋以降にGⅠ掲示板内あり

③同年にGⅡ掲示板内あり

④同年に重賞馬券内あり

⑤前走OP・3勝クラス馬券内

⑥前年7月以降に重賞除く前走で3勝クラス勝ち

⑦同年に2勝クラス勝ちあり

⑧前年5月以降に重賞除く3戦連続馬券内かつその中に2勝クラス勝ち上がりあり



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ~。

それがこちら!!



★前走ダートは無し

★前走から斤量2キロ以上増は無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑭サンクテュエール
○  ⑤シャドウディーヴァ
▲  ⑧ソフトフルート
☆  ⑦レッドヴェルディエス
△  ①シャムロックヒル
△  ③ホウオウエミーズ
△  ⑨イズジョーノキセキ
△  ⑩キングスタイル
△  ⑫アンドラステ
△  ⑬クラヴェル
△  ⑮ミスニューヨーク





荒れる牝馬重賞と名高いこのレース。

もう軸選びがかなり重要!?

なので

軸はサンクテュエールでいきましょ!

昨年のシンザン記念覇者が、その後くすぶっていましたけども、ついに前走の福島牝馬Sの3着で復調気配漂ってきましたよ~。

ここまで出走は新馬戦以外はGⅠとGⅢのみ。

さすがは重賞ウイナー、実力はもともと!


そして今回の鞍上が川田騎手。

そう、要するに川田騎手が乗るんですよ。

しかも藤沢厩舎の馬に。

これは珍しい!?様な~

もうサイン出てる!?ようなものです。


マーメイドSも相手は手広く

網の目張りまくりで

こちら↓↓





買い目予想

3連複  45点
軸1頭流し
⑭ー①③⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑮





荒れても

拾える!?


包囲網完了