競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週の1月ラストは



根岸Sに、シルクロードSに、ダブル重賞



ダブルで崩壊…



そんな1月も終わり、早くも2月



そろそろ雪溶け!?です。



さあ、V字回復月間です!



2021年、11重賞中の1重賞的中
回収率35%(買い目予想1点100円想定)男です。





2/7  日曜重賞


東京11R  東京新聞杯  GⅢ



東京  芝1600m
春のマイルGⅠを目指すステップ重賞ですよ。


本命は
⑬ヴァンドギャルド


混戦模様の今年ではありますが、やっぱりヴァンドギャルドからいきましょ!

昨秋は同舞台の富士Sを完勝、そしてGⅠのマイルCSでも堂々の6着!

基本、この馬はもう出遅れさえなければ強いんですよ。上がり最速くり出せる脚ありますし。

もうGⅠ以外は負けない器になってきてる!?

と勝手に想っての大本命です。


さあ、ここから相手探し!


東京新聞杯の過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①前年以降に重賞馬券内あり

②前年以降にOP勝ちあり

③前年以降に重賞除く前走3勝クラス勝ちあり

④前年以降に重賞以外複勝率100%

⑤前年以降に3勝クラス勝ちかつOP馬券内2回以上あり

⑥GⅠ馬である



上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ。

それがこちら!!



大外馬番16番は無し

12番人気以下は無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑬ヴァンドギャルド
○  ⑪シャドウディーヴァ
▲  ⑫トリプルエース
☆  ①ダイワキャグニー
△  ④カテドラル
△  ⑩カラテ
△  ⑭エントシャイデン





買い目予想

3連単  30点
1着流し
⑬→①④⑩⑪⑫⑭

3連複  15点
軸1頭流し
⑬ー①④⑩⑪⑫⑭





ヴァンドギャルドさん

君は強い!はず。