競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2021年、7重賞中の1重賞的中
回収率58%(買い目予想1点100円想定)男です。



本日はダブル重賞!



先ほどの東海S予想につづいて



こちら!!




 1/23  日曜重賞


中山11R  アメリカジョッキークラブカップ  GⅡ



中山  芝2200m
古馬の中距離重賞戦。
春の中長距離GⅠへの重要ステップ重賞ですよ。


本命は
①サトノフラッグ


強力な明け4歳馬が集ったこのレース。

今回はアリストテレスもいますし、ヴェルトライゼンデもいますし、1月のここで集いすぎでは!?
と思わせる好メンバー。

ただ中山、そしておそらく重馬場となれば!?

昨年の重馬場の弥生賞をまくり完勝した、あのサトノフラッグが頭をよぎるんですよ~。

菊花賞3着ですし、4歳世代トップクラス級ですし。

実は条件揃ってます!の
大本命です。


そしてここから相手探し!


AJCCも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①前年重賞馬券内あり

②前々年以降で距離2500mのGⅡ勝ちあり

③前年以降でOP連対あり

④前年以降で重賞除く前走3勝クラス勝ち



上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターもかけますよ~。

それがこちら!!



牝馬は無し

馬番15番より外は無し



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ①サトノフラッグ
○  ④ヴェルトライゼンデ
▲  ⑨アリストテレス
△  ②サンアップルトン
△  ⑦タガノディアマンテ
△  ⑧ラストドラフト
△  ⑩モズベッロ
△  ⑫ステイフーリッシュ





買い目予想

3連単  22点
フォーメーション
①→④⑨→②④⑦⑧⑨⑩⑫
①→②⑦⑧⑩⑫→④⑨

3連複  21点
軸1頭流し
①ー②④⑦⑧⑨⑩⑫





中山とは

トリッキーなのです。