競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2021年、5重賞中の0重賞的中
回収率0%(買い目予想1点100円想定)男です。



本日はダブル重賞!



先ほどの日経新春杯予想につづいて



こちら!!





1/17  日曜重賞


中山11R  京成杯  GⅢ



中山  芝2000m
3歳限定。
皐月賞と同コース、クラシック候補の重要重賞ですよ。


本命は
③グラティアス


まだ何が起こるかわからない明け3歳戦。

どれを本命にするか!?

となると!?

レシステンシアの半弟がいますよ。

しかも逃げ馬。

しかも前走の新馬戦も逃げて、直線詰め寄られても抜かせるどころか、そこからまた伸びて結果1馬身1/4の着差つけてますからね~。

勝負根性も相当ですよ。

そして、鞍上もルメ様ことルメール騎手ですし。

まあ、結果ルメ様がデビューからこの馬に乗ってるってことが!?

期待大ということで!
の大本命です。


さあ、ここから相手探し!


京成杯も過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



①重賞馬券内経験あり

②OP連対経験あり

③前走重賞掲示板内

④前走1勝クラス馬券内かつデビュー以来掲示板確保

⑤前走が中山・東京・阪神の芝1800m以上新馬戦勝ちで上がり2位以内

⑥前走中山芝2000mの未勝利勝ちで上がり最速
→それ以外の前走未勝利勝ちはデビュー以来馬券内が馬券外を上回っている



この上記いづれかの該当馬に、ここから削除データフィルターをかけますよ。

それがこちら!!



前走ダートは無し。

前走1600mは朝日杯GⅠ組のみ、それ以外は1800m以上。



さあ、これで残った該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ③グラティアス
○  ①タイムトゥヘヴン
▲  ②タイソウ
△  ④タケルジャック
△  ⑤ヴァイスメテオール
△  ⑥テンバガー
△  ⑩プラチナトレジャー





買い目予想

3連単  30点
1着流し
③→①②④⑤⑥⑩

3連複  15点
軸1頭流し
③ー①②④⑤⑥⑩





今日こそ

年明けです!

お願い!!