競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、96重賞中の19重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



先ほどの毎日王冠予想に続いて



こちら!!





10/11  日曜重賞


京都11R  京都大賞典  GⅡ



京都  芝2400m
強豪馬の秋始動戦。
こちらも秋のGⅠの叩き台の重要レースですよ。


本命は
②キセキ

不調と好調の繰り返しで、前走の宝塚記念2着でまたまた復活してきたGⅠ馬の秋始動戦。

実績で言えば、ここでは断然ですからね~。

スタートも出るようになりましたし、一旦馬券内に入りだすとそのあと好調持続してきたような!?

そして、前走宝塚記念組は過去10年で複勝率50%!

となると!?

ここは本命でいける!?はず。


さあ、ここからが相手探し!


京都大賞典も過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、GⅠ馬である。

あるいは、同年に重賞馬券内あり。

あるいは、前年12月にGⅡ連対あり。

あるいは、前年にGⅠ馬券内あり。

あるいは、前走まで条件戦連勝。

あるいは、前年に重賞勝ちありかつ前走OP勝ち。

あるいは、過去に京都重賞勝ちありかつ前年以降に京都OP勝ちあり。



ここで削除データフィルターもかけます。

それがこちら!



前年馬券内リピーターはGⅠ馬のみ



さあ、これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ②キセキ
○  ⑬グローリーヴェイズ
▲  ⑮パフォーマプロミス
△  ⑥ステイフーリッシュ
△  ⑧カセドラルベル
△  ⑪バイオスパーク
△  ⑫ドゥオーモ
△  ⑭アイスバブル
△  ⑰キングオブコージ





買い目予想

3連複  28点
軸1頭流し
②ー⑥⑧⑪⑫⑬⑭⑮⑰





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



アーモンドアイのすぐ後ろを追ってたキセキです。

この時のように!
復活持続祈願です



京都競馬場も有観客再開なので!

キタサンブラックが勝った2017年天皇賞(春)の
京都競馬場の雰囲気をどうぞ