競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週のGⅠ・スプリンターズSは



初のYouTube予想でお届けするも



3着が抜ける悲劇…



あぁ…  記念すべきYouTube初予想が…



というか、最近は1頭抜けた…が定番化!?



とならないように!



そろそろキッチリ押さえます。



さあ、今週はGⅡ・GⅢのアメブロ予想で!!



2020年、95重賞中の19重賞的中男です。





10/10  土曜重賞


東京11R  サウジアラビアロイヤルカップ  GⅢ



東京  芝1600m
2歳限定。
後のGⅠ馬を多数輩出する重要2歳重賞ですよ。


本命は
⑤インフィナイト

正直、まだ全然力関係もわからない2歳戦。

ならば!?

前走のインパクト勝負で決めましょ!

ということでインフィナイト。

なんと言っても、不良馬場の新馬戦を1番人気の期待に応えて、しかも2馬身1/2差つけて完勝。

あの直線の突き抜け方は、もしかして怪物級!?と思わせる大物感出てましたからね~。

まだ本当はどうかわかりませんよ~。

けど、わからないからこそ狙えます。

期待を込めてお願い!!の本命です。


さあ、ここからが相手探し!


サウジアラビアRCの過去10年の3着以内馬と
ずっ~とにらめっこしましたよ。

OPだったいちょうSもにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、全て前走が条件です。

それが

東京芝1600m新馬戦勝ちで上がり最速。

阪神芝1600m以上新馬戦勝ちで上がり2位以内。

新潟芝1400m以上新馬戦勝ちで上がり2位以内。

中京芝1600m新馬戦勝ちで上がり最速。

札幌芝1500m未勝利戦で上がり最速。

新潟芝1600m未勝利戦勝ちで上がり3位以内。

東京芝1600m未勝利戦勝ちで上がり最速。

阪神芝1800m未勝利戦勝ちで上がり最速。

中山芝1600m以上未勝利戦勝ちで上がり2位以内。

OP連対ありで上がり3位以内。

札幌2歳S組かつ前々走が新馬戦勝ちで上がり2位以内。

新潟2歳Sで4着以内で上がり2位以内。

前走が1勝クラスで掲示板だが、前々走が新潟芝1800m未勝利戦勝ちで上がり最速。



これで該当馬をすべて押さえると!?


相当絞り込まれました…


けどデータ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑤インフィナイト
○  ①ピンクカメハメハ
▲  ⑦ダディーズビビッド
△  ⑩カガフラッシュ





買い目予想

単勝

3連単  6点
1着流し
⑤→①⑦⑩

3連複  3点
軸1頭流し
⑤ー①⑦⑩





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



グランアレグリア



ダノンプレミアム


サウジアラビアRCから巣立っていった
大物たちを上げてみました!

縁起物です。

さあ、インフィナイトの大物祈願です!!