競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



昨日の紫苑ステークスは



本命のウインマイティーが…  軸が…



7番人気以下も来ないはずが、10番人気が…



さすがは3歳牝馬戦でございました。



しかし、まだ日曜がある!



さあ、秋競馬のスタートダッシュ!です。



2020年、87重賞中の18重賞的中男です。



今週も無観客競馬で行われます。



グリーンチャンネルも無料放送中です。



自宅でぜひ楽しみましょう。





9/12  日曜重賞


中京11R  セントウルステークス  GⅡ



中京  芝1200m
秋のGⅠ・スプリンターズSの前哨戦。
そしてサマースプリント最終戦。
今年は阪神ではなく、中京での変則開催ですよ。


本命は
⑯ダノンスマッシュ

混戦になってきたスプリント路線。
距離短縮で強豪馬が続々参戦してくるスプリント路線。

それでも!?

もうスプリント戦の代表格となったこの馬。

GⅠは負けてますけど、GⅡとGⅢにはめっぽう強い!

実に重賞5勝馬ですからね~!

主戦場の1200mに戻って蓋開けたら、
ほらやっぱりね!パターンですよ。

あと、この馬は休み明けのがどうも走るタイプだと思うんですよね~。なので!?

安心の大本命です。


そして、ここから相手探し!


セントウルSの過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。

阪神ではなく、中京の変則開催でも!?

気にせずにらめっこしました。


そしたら!?

見えました。



まず、同年で重賞連対あり。

あるいは、過去優勝馬リピーター。

あるいは、前年連対リピーター。

あるいは、重賞除く前走で3勝クラスかOP勝ちあり。

あるいは、前走が北九州記念で掲示板確保。

あるいは、前年に二度の重賞馬券内あり。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑯ダノンスマッシュ
○  ⑥セイウンコウセイ
▲  ⑪ビアンフェ
△  ③メイショウグロッケ
△  ⑧タイセイアベニール
△  ⑨シヴァージ
△  ⑩トゥラヴェスーラ
△  ⑬クライムメジャー
△  ⑭フェルトベルク
△  ⑰ラブカンプー





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
⑯ー③⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑰





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



これっていつの写真!?

昨日の紫苑ステークス予想のつづき。

これはGⅠの本馬場入場であることは間違いない!

そして返し馬の馬番と勝負服から推測が!?

そしてモニターにも馬名が!

もうわかる人にはわかる!?

このあとの京成杯AH予想につづく…